読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外赴任してみたい

こんにちは、山内めぐみです。

毎日とても暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?私はこの酷暑の中、息子の部活のサポート(いわゆる『お茶当番』です)もあり、まさに暑さを体感しております。

 

今日は新しい祝日、「山の日」ですね。

非常に個人的で恐縮ですが、私の父の誕生日でもありまして、祝日に決まった時はなんとなく感慨深かったですね~

お父さん、お誕生日おめでとう!まだまだ元気でいてね!!

 

さて、先月末、大学時代の友人が、ご主人の赴任先、アメリカ ミシガン州デトロイトに旅立ちました。2年間家族でアメリカ生活を送るそうです。

私の大学時代の仲間8人のうち4人目の海外赴任となるのですが、なんか華麗な奥様生活を想像してしまいますよね~

タイに赴任した友人は現地の慣習によりメイドさん付きの生活。スウェーデンに赴任した友人はヨーロッパ各地を歴訪し、夫婦でフランスに料理修行に出た友人は、休日になると勉強もかねて有名レストランを訪ね歩く日々。

あー!!!うらやましい!!!

 

そんな私は、絶対に転勤もなく、名古屋から出ることもきっとないであろうと思われます。

さ、名古屋飯でも食べて仕事にまい進しよーっと。

 



from ファーストホーム|名古屋市不動産・リノベーションマンション、売買・売却のご相談は当社まで。 http://ift.tt/2aYdzdK
via IFTTT